読書ブログ。2019年150冊。かずやんの挑戦読書。

2019年に150冊読んで、感想を書けるかどうか、試す努力をしております。

かずやんの挑戦読書。記念すべき一冊目 メンタリストDaiGo 「好き」を「お金」に変える心理学 感想1/150

さ、感想を書く!!!

 

ローソンでさ、DaiGoさんの本を読んで、感銘を受けて、ちょっと買ってみた。

 

www.amazon.co.jp

 

タイトルのまんまなのだが、好きを追求し続ければ、お金は入ってくる。

という結論が先にタイトルとして現れている。

 

一種の「フロー状態」を作り出すことによって、

成功の逆三角錐は作り出される、無限ループに入り込む。

 

フロー状態とは、「もう、1時間経過しているのに、5分ぐらいにしか感じなかった」仕事の内容とか、一種のトリップ状態に陥る、時間を忘れて、没頭できるもの。

 

「今の給料を何も働くなくても、同額振り込まれるとして、同じ仕事しますか?」

 

の問に、

 

自分は、YES。

 

それだけ、占いが大好きなんだ!

 

占いカウセリングで、世界中の人々を、いや、日本中の人々を、いや、にいい形券の人々を、いや、長岡市の人々を。

 

しなくてもいいこと。しなければならないがやりたくないこと。やりたいことの3つに分けますね。

 

無駄にYoutubeをみること(DaiGoさんや、自己啓発系や、セミナー系は別)

ゲーム

FB、

ネットサーフィン

 

以上が、しなくてもいいこと。

 

しなければならないがやりたくないこと。

 

筋トレ

トイレ、玄関、廊下掃除

部屋の掃除

 

大掃除

 

これはちゃっちゃとやりましょう。

 

 

やりたいこと

 

占いの勉強

ブログ作成(365日連続更新目指す)

本を読む(年間150冊以上読む)

 

ブログも挑戦読書と名付けて、修行する感じ。

 

カフェに一日中居たい。

 

和気で、たくさんふれあいたい

 

 

お金に関して、不安がなくなるほど、お金を通して、好きなものに投資する。

 

1セントを節約するということは、

1セントを労働で得たことと一緒である。

 

大体、ルール決めなかったのですが、一記事1,000文字で!

 

ギバー、テイカー、マッチャーの3つがあるんですけど、

 

ギバー(与える人)が、一番儲けるみたいです。

 

で、与える人が、トップのギバー、ボトムのギバーと、二極化するんですね。

 

で、10与えられたら、1を受け取り、9を与えます。

 

その9で、10000を作る。

 

ざっというとこんな感じかな。

 

 

 

あと、目からウロコだったのが、

 

直感はほぼ当たるということ。

 

なんか、興奮しないな。この人とは。という人は、見限っていい。

 

その直感というのが、ビジネスの判斷スピードを早めているし!!

 

お金を、遊び、目的のない貯金に回すと、どんどん、無限ループから、、遠ざかる。