読書ブログ。2019年150冊。かずやんの挑戦読書。

2019年に150冊読んで、感想を書けるかどうか、試す努力をしております。

かずやんの挑戦読書。5冊目 西加奈子 この話、続けてもいいですか。 感想5/150

https://books.google.co.jp/books/content?id=HDEjywAACAAJ&printsec=frontcover&img=1&zoom=1&imgtk=AFLRE73I61OwCur2a3l51cCpZoznyzt10jUDzIl0xgYHcG2ewwgnzDKltuh58XS5_g6xRQz1PmOVb6Lg4qMcJqX7-hW6ZUtwhuroFX-_tyyWyzGet7qoVrCQhodfnJEe58yFyC2sObZ_

 

この本の隣に、サラバ!上中下巻があって、買おうか迷ったけど、

 

こっちにしました。

 

あれが、もう2年ぐらい前ですかね。

 

じっくり熟成させて、読みました!

 

どれを開いても、西加奈子の真髄、随筆。

 

骨身を砕いて、書かれています。

 

外国人の「タスケテ・・・」

 

微怖のタクシー運転手。

 

自分が好きな西加奈子がある。あなたの好きな西加奈子がここにいる。

 

そんななか、

 

「動く」

 

は、なかなか、難しい、考えさせられる一つでした。

 

何気ない風邪から始まる、西加奈子劇場。

 

 

 

あ、仁義なき戦い見よう!