読書ブログ。2019年150冊。かずやんの挑戦読書。

2019年に150冊読んで、感想を書けるかどうか、試す努力をしております。

かずやんの挑戦読書。年内2冊目 Testosterone著 『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』 2/150

みなさーん!筋トレ、好きですかー!

 

筋肉は裏切らない。今日の筋トレのジムにも貼ってありました。

流行語大賞ノミネートされましたよね!

 

自分も、筋トレ、読書、占い稼業の3本柱で、2019年を乗り切ろうと思います。

 

昨日のDaiGoさんの、好きをお金に変える心理学。

 

さ、本の内容ですが、

f:id:soleilcat303kun:20181229182140j:plain

Testosterone 筋トレ

 

 

 

著者の経歴が面白い。

 

 

 

Amazon CAPTCHA

 

ぶくぶく太ってたんですって。

 

で、高校のときにアメリカへ旅立ちます。

 

そこで出会った、成績優秀者=マッチョであるという事実に出会います。

 

偶然にも、「筋トレ」という授業があり、本格的にのめり込む著者。

 

基本的に、「ダンベル」は「壊れないし」、「ぐちを言ってこない」

 

ので、友達らしいです。

 

ミネラル、糖質、タンパク質?3大栄養素のバランスを大事にされています。

 

あと、筋トレをするときは、パーソナルトレーナーをつけてもらったほうがいい。

 

BIG3、スクワット、ミッドウィル?バーのマックスを鍛えられるように、

 

正しい姿勢でできるようにするべき。

 

 

 

あ!あと、筋トレでムキムキになっている、筋トレオタクを落とすためには、

 

 

 

「脚」

 

 

 

を、褒めるといいそうです。

 

ハムストリングス筋が鍛えられてますね~というと、イチコロらしい。

 

なぜなら、すごい需要がないし、鍛えるのにめっちゃ努力がいる、

 

影の立役者。女性の方、胸腹筋見ずに、脚!脚!脚!ですよ!

 

 

要は、悩みも1秒で消え去ります。

 

お金ないんだよね~→300円で2時間いられる施設(ジム)いこーれ!

 

彼女欲しいんだよね。でも居ないんだよね→男の胸板厚いの嫌いな女子居ない→結果、ジムで鍛える

 

メンが、ヘラってきた→鍛えて幸福物資放出、幸福洗脳、ハッピーブレインウォッシュするしかない!

 

テストステロン放出されるからさ!

 

幸福感って、脳内で作り出されるからね!

 

自分も、幸福物資今、どっぱどぱ出ていて、

 

ブログを立ち上げたり、親の手伝いしたり、灯油入れたり、

 

とにかく、年末から、フルスロットルなんだわ!

 

わかるでしょ!この感じ!!

 

で、読み終わったあとに、

 

筋トレをしたんだわ。

 

なんか、40%ぐらいしか、自分を追い詰められなくて、

 

家でも筋トレしようと思いやす!

 

Tarzan買いましたよー!

 

2019年は完全燃焼!

 

で、見開きページで、ツイッターのつぶやきをまとめたんです。多分。

 

#Testosterone さん、本面白かったですよー!もう一冊の方読みますねー!